【剣盾S12】カバサンダーナットサイクル 【最終38位 2118】


S12お疲れ様でした。レート2100、最終2桁を達成することができたので、簡単にですが使用構築を紹介していきます。


f:id:babababaffu:20201201154734j:plain


カバルドン

腕白H244B132D132

特化珠サンダーのダイジェット最高乱数切り耐え

サンダー対面強引に居座れるまでDに振り、エースバーンなどの物理アタッカーを意識して残りをBにまわした。

吹き飛ばしがほしい場面が少なかったこと、ラムエースバーンのケア、バンギラス入りのサイクルでのHP管理の重要性から怠けるを採用。


サンダー

控えめH188C244S76

H 珠ダメ効率意識

S 準速ドラパ抜き

C 余り できるだけ高く

最高のポケモン。ダイジェットを積んだ後に身代わり羽休めで相手のダイマックスを枯らすことができ、TOD性能も高い。

特性の静電気、放電麻痺、暴風混乱が無限の勝ち筋を掴めるため強すぎた。


ナットレイ

呑気H252B252D4(S0個体)

鉄壁ボディプレス採用のためHB特化


ウツロイド

臆病H4B76C172D4S252

C<S調整

ハピナス入りの受け、ミラーを意識してサイコショックを採用。


アシレーヌ

図太いH236B244C4D12S12

BDダウンロード調整

S 同速意識

相手の積みエスパー、受け、バトンパ対策。

渦潮滅びで1体持っていって裏でTODしていく。

フェローチェ入りの受けが多かった印象だったこと、滅びのターン稼ぎが足りなかった場合にラッキーを強引に削れることからゴツメを採用。


ミミッキュ

意地っ張りH100A156B108D4S140

S9使用個体


基本選出はカバサンダーナットウツロから3体。迷ったときは大体カバサンダーナットを投げればなんとかなることが多かったです。



【Special Thanks】

・カバサンダーナットを教えてくれて選出と立ち回りを一緒に研究してくれた中谷

・ゴツメアシレーヌの案をくれた十六茶

・滅び遺伝アシマリを産んでくれたKURU

ミミッキュの調整を考えてくれたこうは

・通話してくれたみんな

・最終日応援してくれたみんな


最高2132最終2118 TNみさき