【S13最高2067最終179×】謹賀新年ガルランド


お久しぶりです、バファリんです。

S13お疲れ様でした。今期も2100にのせることはできませんでしたが、僕が1番信頼しているポケモンであるウルガモスが大活躍してくれたので簡単にですが書きました。


f:id:babababaffu:20190108132431p:plain


今期使用したパーティがこちらです。

ウルガモス以外割とメジャーな型であること、萎えてめんどくさいことからウルガモスの型だけ紹介します。


f:id:babababaffu:20190108141613p:plain


控えめCS@ノーマルZ

炎の舞 破壊光線 めざ地 蝶の舞


以前、某夢が咲いちゃった人とマッチングした際にめざ地ガモスを切った選出をされてボコボコにされたことや、普段から仲良くしてもらってるヨハンとかいうホモに「めざ地ガモスは事故w」と通話で言われたことなどから近々めざ地ガモスで2100にのせることを狙っていました。

また、前回のカンポケで某ウインディガイジと昼ご飯を食べた後歩いているときに「めざ地ノーマルZガモスって最強じゃね?」という話になったこと、耐久振りマンダが若干減ったと感じたことなどからこの型のウルガモスを採用しました。


実際、このガモス最強でした。

ガモスをみてくるポケモン

ギャラドス ヒードラン ボーマンダ ウツロイド リザードンヒレ カビゴン ドヒドイデなどがいますが、有利対面で蝶の舞を積んで後出ししてくるポケモンを大体1撃で吹き飛ばしてました。


カビゴンは蝶の舞→炎の舞→ノーマルZで大体飛びます。

ドヒドイデもDに振ってなければ+1ノーマルZで43%の乱数です。



今期はこのガモスが強くて2067までいけましたが、僕の選出やプレイングが弱く2100には届きませんでした。

今はものすごく萎えていますが、来期は少し長いみたいなのでまた通話しながら、楽しみながら潜っていこうかなと思っています。


最後に対戦してくれた方、ガモスの案をくれたスズくん、通話してくれた人たち本当にありがとうございました。

S14もよろしくお願います!